スキー

三度目のピーカン【夏油高原スキー場】温泉に泊まる!

 

ユウ
今回は、夏油高原スキー場で、3度目にピーカンになった時のです。やっぱり、スキーはピーカンに限りますね。

YouTube動画です。

 

泊りは、スキー場の中にある宿泊施設で、スキーヤーズベッドといい、大広間のようなところに100近くの2段ベッドがあります。

以前は食事もよく、温泉にゆったり入れるので、こちらにだけ泊まっていました。

しかし、台湾から多くスキーヤーが来るようになり、食事が、しょーもないバイキングになってしまい、それからは、北上のホテルに変えたという経緯ありです。

 

しかし、なぜか今年は、行きつけの北上のホテルがいっぱいなので、こちらの宿泊施設にしました。

まあ、温泉だけはいいのですが、やっぱり食事はあかんなあ・・

とりあえず温泉を楽しみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉はマウンテンビューでグーです。

 

ピーカンの天気の中、ロープウェイで頂上駅に向かいますが、ロープウェイからの眺めも素晴らしく、動画もご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユウ
相らず、頂上からの眺めは素晴らしい

 

 

そして、その頂上から林の中へ滑り落ちていきます!

それがツリーランなり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーダーも林の中に消えていく

 

 

 

 

 

 

 

そして私も撮りながら、ツリーランいきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

ユウ
やっぱりツリーランはいい、というかこれを知ったらゲレンデには戻れません!

 

 

今度は、また頂上から別コースを滑りますが、こちらも景観は素晴らしく周りの山々を眺めながら滑れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふもとの山は兎森山というみたいですが、たぶん滑れるところではないようです。

 

そこに落ちていきますが、やはり土日なので駐車場は一杯のよう。

しかし私の場合は、車に障害者ステッカーを貼っているので、一番前のいい場所なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も夏油ピーカンで楽しめました!

まだまだ、夏油に通いそうです。

 

ユウ
読んでいただき、ありがとうございました。

YouTube動画

 

     

    • この記事を書いた人
    • 最新記事
    ユウ

    ユウ

    年金生活のおじさんですが、アウトドア好きで、キャンプや山登りにはまっています。最近は、YouTubeやブログにもチャレンジしています。歳のせいで覚えが悪いですが、時間はありますので続けていきます。

    -スキー

    © 2022 CAMP @ Mt. Blog Powered by AFFINGER5