スキー

【夏油高原スキー場】に泊まって滑る!

 

ユウ
今回も、夏油高原スキー場で滑りますが、またホテルが一杯なので、スキー場内の宿泊施設である、「スキーヤーズベッド」に泊まりました。

動画

 

こちらは食堂ですが、マウンテンスノービューということで、スキー場や雪山を見ながら食べれていいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは2階のラウンジで、ここもマウンテンビューで文句無し。

 

 

 

 

 

 

 

 

寝るところは、ご覧の通りの2段ベッドですが、平日だと10組程度なので、静かに余裕で泊まれます。

 

ユウ
宿泊客が少ないので、当然に、サウナや風呂も貸し切り気分で入れていいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪見風呂も絶景です。

 

 

 

 

 

 

 

 

食事ですが、前の内容を知る私にとっては、どうでもいい内容で、いかにもバイトが作ったような感じ

前のは普通の和食膳という内容で、一泊2食で5,400円の料金を考えると十分なものでしたが、それが魅力のない内容に・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ゲレンデビューは変わらないので、この景色を眺めながら食べるのは他にはないので、その点はいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ユウ
さて、ゴンドラで頂上まで行き、林の中に滑り落ちていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、プチツリーランコースですが、やっぱり面白いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、また頂上から別のコースを滑りますが、こちらは周りがすべて見渡せる絶景コースで、楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ユウ
そして、誰も滑ってない手つかずの自然を楽しみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、スマホで自撮り滑りをしましたが、ブレてしまってダメでした・・

これはやはりゴープロを買う必要がありますね。

 

いつもの夏油高原スキー場での泊りと滑りですが、やはりまだまだのようですね。

次に期待したいところです。

 

ユウ
See you next time!

動画

 

     

    • この記事を書いた人
    • 最新記事
    ユウ

    ユウ

    年金生活のおじさんですが、アウトドア好きで、キャンプや山登りにはまっています。最近は、YouTubeやブログにもチャレンジしています。歳のせいで覚えが悪いですが、時間はありますので続けていきます。

    -スキー

    © 2022 CAMP @ Mt. Blog Powered by AFFINGER5